人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩きはじめた赤ちゃんと犬猫たちと奥さんとの素敵な日々!


by papanatti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイトル決定

先月下ごしらえをした坂川さんの講演会&サイン会が終わった。
話はたいへん面白く、みなさん満足してくれたようだ。
うちからは、有紀&夏穂と、リトル・ドッグ・プレスのサポートメンバーである
Hさん、Mくんが参加した。
サポーター2人には、事前に、リブロ港北店に貼る手描きのポスターを
それぞれ作ってもらった。
当日は1階のデパート入口と、店内で呼び込みを手伝ってくれた。
2人とも現役の大学生で、出版に興味があり、とくにうちの出版物と姿勢に
共感してくれている。

イベント終了後、1階のテラスで反省会。
またこういうことを企画したい、という話をすると、いろいろアイデアが
出てくる。話のはずみで、いい案がまとまった。
彼らとは、お互いに有益な関係をつくっていきたいと思う。

きょうは午前中、今関さんの本のタイトルを決定。
『ボクはイジメられっ子――ともちゃんの太平洋戦争』になった。
有紀ちゃんは『利根川子ども戦争』を強く推したが、
私と今関さんの意見が一致し、涙をのんだ。

午後、おととい印刷所に入稿した今関さんの本のゲラが出た。
早い。昔とは隔世の感がある。
なんせ、活版組みの時代に仕事を始めたものだから、
入稿してゲラが出るのは、早くても1週間ぐらいかかるものという
意識が抜けないのでびっくりする。
さっそく羽仁さんに1通ゲラを送った。
推薦文を引き受けていただいたときに、「原稿読むのが楽しみ」と
言ってくださったのがうれしい。
by papanatti | 2005-08-11 20:46 | 出版社